スマートフォン版へ

【新潟記念】カヴァル、初重賞も決め手生かす絶好の舞台

  • 2019年08月25日(日) 18時00分
カヴァル

▲3連勝中のカヴァル、絶好の舞台で重賞初制覇なるか(撮影:下野雄規)


新潟記念出走予定馬10頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。


クリンチャー
栗東・宮本博厩舎 牡5
父ディープスカイ、母ザフェイツ、母父ブライアンズタイム/前走宝塚記念は9人気8着

宮本博調教師
「1週前追い切りの動きは悪くなかったです。ここまで順調に調整できていますが、暑い夏の調教は初めてで、これがどう影響するかですね。また、キレるタイプでもないですし、左回りももうひとつなので、新潟のコースも鍵になります。なんとか復活のきっかけをつかみたいです」

センテリュオ
栗東・高野友和厩舎 牝4
父ディープインパクト、母アドマイヤキラメキ、母父エンドスウィープ/前走マーメイドSは1人気4着

高野友和調教師
「ここまでしっかり間隔をあけて使ってきたぶん、フレッシュ感があります。前走はちょっと難しい位置取りになってしまい、現状ではあそこからまだ勝ちきるだけの力がないことが分かりました。今回の舞台条件は問題ないですし、力を出し切った上で、どんな結果になるかですね」

アクート
美浦・宗像義忠厩舎 牡6
父ステイゴールド、母シャーペンエッジ、母父クロフネ/前走佐渡Sは1人気1着

宗像義忠調教師
「放牧先でもやってきていますし、順調ですね。1週前は坂路で追い切っています。まだ少し重いですが、いつも稽古ではそんな感じで結果が出ていますので、大丈夫だと思います。前走の新潟の佐渡S(3勝クラス・1着)を見ると、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング