スマートフォン版へ

【神戸新聞杯】大人になったサートゥルナーリア、加速力抜群で文句なし

  • 2019年09月16日(月) 18時00分
サートゥルナーリア

▲秋のGI戦線へ向けてまずはダービーの雪辱を果たしたいサートゥルナーリア(写真は2019年皐月賞優勝時、撮影:下野雄規)


神戸新聞杯出走予定馬4頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。


ヴェロックス
栗東・中内田充正厩舎 牡3
父ジャスタウェイ、母セルキス、母父Monsun/前走日本ダービーは2人気3着

猿橋照彦調教助手
「11日の1週前追い切りは併せ馬で、動きは良かったです。出そうと思えばタイムの出る馬なので、それよりも折り合いや反応を確認しながら行いました。元々、良かったのですが、夏を越えてさらにバランスが改善したように感じます。

 体はいま500kgくらいで成長しているかなと思います。調教をもう少し進めてレースの頃には500kgを切るくらいになるのではないかと思います。ハミを取ってもその後、折り合いがつくので距離は問題ないと思います」

サートゥルナーリア
栗東・角居勝彦厩舎 牡3
父ロードカナロア、母シーザリオ、母父スペシャルウィーク/前走日本ダービーは1人気4着

辻野泰之調教助手
「11日の1週前追い切りはクリストフ・ルメール騎手が騎乗しました。道中はゆったり落ち着いて走れていましたし、スイッチが入ってからの加速はすごかったですね。動きに関しては文句をつける点がありません。

 日本ダービーはゲートに入る前からいつもとテンションが違いました。距離は前走だけでは判断しにくいので、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング