スマートフォン版へ

【オールカマー】『オールカマー』は「逃げ馬」と「平均値108以上の前走値トップ馬」で!

  • 2019年09月23日(月) 12時00分

(C)netkeiba.com、撮影:下野雄規


 土曜日は調子良かったのに、日曜日はサッパリという週末…。

 いったい何が悪かったのでしょうか。雨が降ると思っていたところが予想外の良馬場キープという要因もありますが、◎選択そのものが方向違いだったレースが多かったようです。平場分からタイム指数表を見直しておかないといけません。

 日曜日メインレースの阪神『神戸新聞杯』は的中もこれは堅すぎ。一方、中山『オールカマー』は上位馬に印は回っていたのに◎がハナ差4着負けではアウト…。【教訓】としては間違ってはいなかったのですけどね〜。

【検証ナンバー204】
サンプルレース名/2019年9月22日(日)中山11R・オールカマー(GII)芝2200m

【レース前状況】
 昨年は4歳でこのレースを勝っているレイデオロ(福永)参戦で1番人気に。しかし主戦ルメールは

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング