スマートフォン版へ

【毎日王冠】ケイアイノーテック仕上がり良好、展開ハマれば一発ある

  • 2019年09月29日(日) 18時00分
ケイアイノーテック

▲GIホースとして意地をみせたいケイアイノーテック(写真は2018年NHKマイルC優勝時、撮影:下野雄規)


毎日王冠出走予定馬6頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。


インディチャンプ
栗東・音無秀孝厩舎 牡4
父ステイゴールド、母ウィルパワー、母父キングカメハメハ/前走安田記念は4人気1着

音無秀孝調教師
「追い切りの動き自体は悪くなかったです。ただ、休み明けは微妙なタイプですし、ここはマイルCSへの叩き台。1800mも若干長いと思いますし、割り引きが必要です」

ケイアイノーテック
栗東・平田修厩舎 牡4
父ディープインパクト、母ケイアイガーベラ、母父Smarty Jones/前走安田記念は10人気7着

平田修調教師
「ここに向けてビッシリ乗り込んできました。2週前、1週前としっかり時計が出ていますし、この馬なりに動いていました。元々、叩いて叩いて良くなっていくタイプなので、余計にしっかりやっておかないと、と思います。前2戦も、負けはしましたがこの馬もよく走っています。どうしても展開に頼らざるを得ない面があるので仕方ないですが、上がりの時計を見ても内容は決して悪くないです。ハマれば一発があっていいです」

アエロリット
美浦・菊沢隆徳厩舎 牝5
父クロフネ、母アステリックス、母父ネオユニヴァース/前走安田記念は3人気2着

菊沢隆徳調教師
「1週前はしっかりと追い切ったので、中間ケアをしてはいきますが、以前よりも馬がしっかりとしてきていますし、無駄なことをしなくなり、良い意味でのズブさも出てきています。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング