スマートフォン版へ

今年は「平均値」に軍配?戦略をブラックホール化する『秋華賞』

  • 2019年10月16日(水) 12時00分

(C)netkeiba.com


 超大型の台風19号の影響で、土・日の東京競馬場開催がそれぞれ火曜日と翌週の月曜に延期。日曜日は京都1場での開催となりました。

 なんかいつもとリズムが違います。『秋華賞』あるのにWIN5はない(笑)。でもこういうゆったりとした流れの一日もいいものだなと。

 しかし『秋華賞』はハズレ。日曜日・京都の馬場は回復したとはいえ稍重まで。本命にした◎ダノンファンタジーには明らかに向いていない馬場でした。平均値は機能しないという前提で予想したレース。でも勝ったクロノジェネシスは平均値2位同位(4頭)のうちの1頭。こちらを筆頭評価する方法はなかったのでしょうか?

【検証ナンバー207】
サンプルレース名/2019年10月13日(日)京都11R・秋華賞(GI)芝2000m

【レース前状況】
 台風による降雨の影響で馬場は悪化。晴れた日曜日は回復傾向となり、メインタイムでは○馬場となっていた。とはいえ

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎が、前週の荒れたレースを「どうすれば取れたか」という視点で徹底分析。さっそく今週のレースから使える教訓を伝授、「未来の馬券力」を上げちゃうコラムです!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング