スマートフォン版へ

【みやこS】インティ、チャンピオンズCに向けて弾みをつけたい

  • 2019年10月27日(日) 18時00分
インティ

▲追い切りも順調で、いい仕上がりのインティ(撮影:下野雄規)


みやこS予定馬3頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。


インティ
栗東・野中賢二厩舎 牡5
父ケイムホーム、母キティ、母父Northern Afleet/前走帝王賞は1人気6着

野中賢二調教師
「1週前追い切りは悪くない内容でした。春に使っていたときよりもバランスもいいですし、落ち着きもあっていい仕上がり。チャンピオンズCに向けて弾みをつけたいところです」

スマハマ
栗東・高橋亮厩舎 牡4
父ネオユニヴァース、母サウンドザビーチ、母父アフリート/前走名鉄杯は1人気1着

高橋亮調教師
「大型馬ですが、久々でも動けるタイプ。大事に使ってきましたが、着実に良化しています。前走のレコード勝ちはちょっと特殊な馬場状態だったので鵜呑みにはできないですが、自分でレースを作った点は評価できます。無理にハナにこだわらなくてもいいですし、ここでどんな競馬を見せてくれるかですね」

アナザートゥルース
美浦・高木登厩舎 セン5
父アイルハヴアナザー、母キョウエイトルース、母父フジキセキ/前走平安Sは4人気4着

高木登調教師
「前走(平安S・GIII・4着)は速い時計の決着になりましたが、自ら動いていく形にできなくてこの馬の持ち味を発揮できずに終わりました。ただ片側ブリンカーを装着し始めた2走前のアンタレスS(GIII・1着)は、以前見せていた3コーナーあたりのズブさが解消されて強いレースをしていますからね。前走後は放牧に出しましたが、こちらに戻ってきてからもしっかり乗り込んできていますし、叩き良化型とはいえ力を出せる状態だと思います」

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング