スマートフォン版へ

【ファンタジーS】ケープコッド、試金石の一戦

  • 2019年10月27日(日) 18時00分
ケープコッド

▲前走のすずらん賞では1着(C)netkeiba.com


ファンタジーS予定馬6頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。


エレナアヴァンティ
美浦・宗像義忠厩舎 牝2
父アドマイヤムーン、母ドリームカムカム、母父メジロライアン/前走新潟2歳Sは5人気5着

宗像義忠調教師
「前走(新潟2歳S・GIII・5着)は、気が良くてスピードがあるので、逃げる形になりました。でも頑張ってくれたと思います。前走後は放牧に出て、戻ってきてからは毎週順調に時計を出しています。1週前追い切りを見ても、良い感じに仕上がってきていますね。落ち着いている馬なので、関西圏への輸送も大丈夫でしょう。位置取りなどは枠順次第になりますが、スピードを生かした競馬をしてほしいですね」

ケープコッド
美浦・高柳瑞樹厩舎 牝2
父ダイワメジャー、母ハーロンベイ、母父Elusive Quality/前走すずらん賞は1人気1着

高柳瑞樹調教師
「1週前追い切りはウッドチップコースでやりました。動き自体は良かったですが、まだゆるさが残っていますね。ただ調整は少し遅れ気味なので、1週前、レース当該週とやって仕上がってくれればと思います。競馬では真面目に走ってくれますし、スピードも能力もあるのですが、課題もまだ多いです。

 例えばレース前のイレ込み、1200mから1400mの距離延長、そして輸送ですね。今回はこの先を見据えて関西に運んでみることにしましたが、これまで3戦が北海道での滞在競馬でしたから、今回輸送がどう出るかですね。試金石の一戦だと思います」

ペコリーノロマーノ
美浦・久保田貴士厩舎 牝2
父ロードカナロア、母ヴィラ、母父ディープインパクト/前走2歳新馬は1人気1着

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング