スマートフォン版へ

【デイリー杯2歳S】ペールエール「初の右回りも心配はしていない」

  • 2019年11月03日(日) 18時00分
ペールエール

▲前走の新潟2歳Sは2着と能力を示したペールエール (撮影:下野雄規)


デイリー杯2歳S出走予定馬の中から4頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。


ウイングレイテスト
美浦・青木孝文厩舎 牡2
父スクリーンヒーロー、母グレートキャティ、母父サクラユタカオー/前走2歳未勝利は1人気1着

青木孝文調教師
「1週前は高橋祥泰厩舎の調教駆するウインレーヴドール(牡4・1勝クラス)と併せてウッドチップコースで追い切りました。相手を追いかける形でしたが、66秒を切るくらいで予定通りの追い切りができました。

 ただトモがまだ物足りないところもありますので、乗り手が抱えて支えるような感じで乗って走りやすくしています。息遣いも良かったですね。前走の未勝利戦は楽に抜け出したらソラを使って僅差でしたが、あのタイミングで勝てたことが良かったですね。

 前走後はまだ青草の生えている北海道に放牧に出して、ひと回り大きくなって帰ってきました。スタートは速い馬ですが、ハナに立つのではなく、ためて伸ばす競馬を松岡騎手が教えてくれています。まだまだ成長しそうな感じですし、ここを目標に順調に来ていますので期待しています」

サクセッション
美浦・国枝栄厩舎 牡2
父キングカメハメハ、母アディクティド、母父ディクタット/前走アスター賞は1人気1着

国枝栄調教師
「1週前はウッドチップコースでサトノラディウス(牡3・2勝クラス)を相手に先行しましたが、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング