スマートフォン版へ

オッズパークスマホアプリでガチンコ馬券対決!勝者の最終所持金を当てて豪華賞品をGETしよう!第一弾!

  • 2019年11月11日(月) 18時00分
 オッズパークスマートフォンアプリがサービスを開始して約半年。今回、アプリ誕生半年を記念(?)して、競馬評論家の須田鷹雄さんと、元SKE48で現在ネット競馬ウマい馬券でも活躍中の“新世代の予想アイドル”松村香織さん(かおたん)に、都内某スタジオにてオッズパークアプリを使って馬券勝負をしてもらった。その結果は後程、公開される動画を楽しみに待っていただくとして、今回のコラムでは初めてオッズパークアプリに触れてもらったかおたんに、同アプリを使った撮影日の感想、そして地方競馬の楽しみ方について、語ってもらうことにしよう。


 皆さん初めまして。松村香織です。今回は、こんな楽しくてユルい番組(笑)に参加させてもらってありがとうございます☆ 正直、どうして私がキャスティングされたのか…というのも、実は私が地方競馬の馬券を買うのは今日で3回目! 『イベントで3連複2万馬券を当てたーー』的なことをツイッターで呟いたから、地方競馬の馬券名人って認識されちゃったのかも(汗)。

 とはいえ、私の競馬人生とネットは切っても切り離せない関係にあるんです。だから納得のキャスティングと思うことにしよう(笑)。2015年から東京スポーツさんで予想コラムを始めさせていただいたのですが、そのときも実は競馬場にすら行ったことがなく、暇つぶしの趣味として軽い気持ちでネット投票して遊んでいたんです。だから競馬観戦歴より、馬券ネット投票歴が長いんですよ、私(^_-)-☆

 では、1日遊んでみた私が話す『オッズパークアプリ』の良いところ〜〜!!

 まずは投票画面を開きながら、レースやパドック映像も同時に見られるというところ。私もよくやっちゃうんですが、レースの締めきりに追われると、つい馬体重のチェックや本馬場入場の様子を見ないで馬券を買っちゃいます。そして買い終わって見てみると、すごい体重が減ったり増えたりしていて、見ないで買ったことを後悔…。そんな心配がオッズパークアプリには無用。スマホサイズの集中力で良いので、必ず重要な情報は目に入ってきます。きっときっと馬券の回収率アップにも役立つと思います。


 それに私は、今回生まれて初めて園田競馬と笠松競馬を楽しんだのですが、今まで買わなかったことを後悔するくらい、すごく楽しかったんです。だから開催している全部の競馬場を買いたいというときも、この機能は超優秀。別の場所のレース映像を見ながら、投票できるのは時間の短縮になって良いですよね。ちなみに須田さんは、競馬のレースを見ながら、オートレースの車券を購入していました。すごっ!

 その他にも、オッズパークアプリのオススメしたいところは、まだまだあるので、それは次回のコラムでまた紹介したいと思います。松村香織でした☆

(取材:中山靖大)


 動画を最後まで見た人へのプレゼント。「勝者はどちらか」「勝者の最終所持金はいくらか」の2項目を、専用の投票フォームに入力していただければ、抽選で1名様に、勝者の最終所持金と同額(端数切捨て)のAmazonギフトカードが当たるキャンペーンが発動。

 2人のうちどちらが大当たりしたのか!? オッズパークアプリの新機能もタップリと紹介している【Odds Park×netkeibaコラボ動画・オッズパークスマホアプリでガチンコ馬券対決】ぜひ、ご覧ください。


このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

netkeiba豪華ライター陣がお届けするエンタメコーナー。今まで味わったことのない競馬の面白さを体感してください!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング