スマートフォン版へ

【京都2歳S】ロールオブサンダー「体調もグンと良く、馬体もしっかり」

  • 2019年11月17日(日) 18時00分
ロールオブサンダー

▲前走紫菊賞は4コーナーから抜け出し1着(C)netkeiba.com


京都2歳S出走予定馬3頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。


マイラプソディ
栗東・友道康夫厩舎 牡2
父ハーツクライ、母テディーズプロミス、母父Salt Lake/前走野路菊Sは1人気1着

友道康夫調教師
「1週前追い切りは古馬相手に手応えで上回っていましたし、動き自体も良かったです。現状では何の不安もなく、ここでも力を発揮してくれるでしょう。来春が本当に楽しみです」

ロールオブサンダー
栗東・橋口慎介厩舎 牡2
父エピファネイア、母ミッキーハナコ、母父アドマイヤムーン/前走紫菊賞は6人気1着

橋口慎介調教師
「人気はないけれど、2勝の内容がいいですね。特に前走は4コーナーを回ってから抜け出す脚が速かったです。休み明けを1度使ったことで体調もグンと良くなって、馬体重も増えています。太め感はまったくなく、いままでがむしろ細かったくらい。京都の2000mは前走で経験済み。ここでどんな競馬をしてくれるかですね」

ヒシタイザン
栗東・角田晃一厩舎 牡2
父トーセンホマレボシ、母サンキュースマイル、母父ブライアンズタイム/前走百日草特別は4人気3着

角田晃一調教師
「前走は少頭数でスローの決め手勝負。負けるならあの形という、まさに典型でした。いい脚を長く使うタイプで、キレ味勝負になると…。それでも最後までしっかり踏ん張ってくれていました。馬が少しずつしっかりしてきて、モタれる面も解消されつつあります。今なら右回りも大丈夫だと思います」

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング