スマートフォン版へ

【チャンピオンズC】クリソベリル「あとは相手関係だけでしょう」

  • 2019年11月24日(日) 18時00分
クリソベリル

▲デビューから未だ無敗の3歳馬クリソベリルが中央GI初制覇に挑む(C)netkeiba.com、撮影:高橋正和


チャンピオンズCに出走予定馬15頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。


サトノティターン
美浦・堀宣行厩舎 牡6
父シンボリクリスエス、母マチカネチコウヨレ、母父Deputy Minister/前走ブラジルCは1人気1着

森調教助手
「前走(ブラジルC・L・1着)後は在厩で調整をしてきました。レース当該週は輸送を控えていますし、2週前の動きが重めだったので、1週前はムーア騎手が乗ってしっかり負荷をかけて追い切りました。

 併せたブレステイキング(牡4・OP)より手応えは見劣りましたが、相手が動きましたし、この馬にとって十分な時計だったので、これでほぼ態勢は整ったと思います。ムーア騎手もズブい馬だということを理解したでしょう。遅めの生まれでデビューも遅かったこともあり、今年に入ってようやく安定してきました。

 1頭になると集中力を欠くところがあって不安定さもありますが、以前よりも良くなっています。東京がベストですが、中京は同じ左回りなので問題ないでしょう。輸送はあまり得意ではないので、それをクリアできればと思います。GIでメンバーは強いですが、この馬の力を出してほしいですね」

インティ
栗東・野中賢二厩舎 牡5
父ケイムホーム、母キティ、母父Northern Afleet/前走みやこSは1人気15着

野中賢二調教師
「20日の1週前追い切りはCWコースで単走。前走からまだ中2週ですし、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング