スマートフォン版へ

【有馬記念】先行馬が外枠に多く入り、展開面が鍵に!!

  • 2019年12月19日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろ よしたかです。

 今週は、何と言っても有馬記念でしょう。普段は競馬に興味のない知人でも、このレースに関しては聞いてくる人も多くいます。それだけ世間で注目されるレースです。

 今年はアーモンドアイの急遽参戦も決まり、11頭ものG1馬が揃う豪華メンバーとなります!!レイデオロの鞍上も、年間100勝を突破してのキャリアハイを更新している三浦皇成騎手と決まりました。

 今、フランスのテレビ局がルメール騎手を長期間に渡って密着しドキュメント番組を制作しています。

 ルメール騎手の趣味としてある相撲観戦。プライベートのシーンの一つとして、ルメール騎手とテレビ局のクルーを木瀬部屋へと今朝案内しました。朝稽古を見学し、その後ちゃんこを食べるシーンも撮影しました。日本では放送されませんが、良いものが出来上がると嬉しいですね。

 ルメール騎手と競馬外でも親交のある私ですが、だからと言ってアーモンドアイに◎を打つと思いますか(笑)!?そんなはずありませんよね(笑)!!

 でも、天皇賞(秋)では◎アーモンドアイとして、しかも▲なし。堅い本命馬という評価にしています。さて、今回はどうするか。

 ちなみに、ルメール騎手は『5-10番枠ぐらいならどこでも問題ない』と、言っていました。生放送の枠順抽選会を見て、しっかりと熟考したいと思います。

◆有馬記念

ターゲット馬→アーモンドアイ

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング