スマートフォン版へ

ルーツドール、クラシックを見据えてシンザン記念へ

  • 2020年01月03日(金) 18時00分
牡馬混合重賞でも期待十分サンクテュエール(3日・安川・美浦)
 昨年のアルテミスS2着馬サンクテュエール(牝3歳、美浦・藤沢和)は次週のシンザン記念(12日・京都)で今季初戦を迎える。「放牧でリフレッシュして、古馬との併せ馬を消化してきました。(初の)右回りも心配はしていない。牡馬相手でも楽しみです」と津曲助手は重賞初Vを期待していた。

クラシックを見据えてルーツドール賞金加算へ(3日・安里・栗東)
 次週のシンザン記念(12日・京都)を予定するルーツドール(牝3歳、栗東・藤岡)は昨秋東京の新馬戦で5馬身差圧勝。芝1600mの勝ち時計1分33秒3も優秀だった。「大型馬(初戦は524キロ)でケイコではそれほど鋭さがなかったが、実戦で能力を見せてくれた」と師は満足そうに振り返る。当然、上積みはかなり大きそうだ。「体形から本来は長い距離で良さそうだが、マイルにも対応できたからね。春のためにもきっちり結果を出しておきたい」と力が入る一戦。鞍上は川田との初コンビを予定している。

攻め気配良化 メラーキ次戦は勝ち負けに(3日・竹村・栗東)
 先月阪神の新馬戦では4着に敗れたメラーキ(牡3歳、栗東・友道)が

続きはプレミアムコース登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

※プレミアムコース以上の対象サービスです 最大全国3場・36レース分の馬柱を提供する競馬新聞『馬三郎』。インターネット版の『馬三郎』は、全レースの馬柱、予想、調教タイム、厩舎コメント、オッズ、馬体重、パドック速報、レース結果をオンラインならではのリアルタイム更新でお届け。また、レース映像の当日配信、馬券購入機能などインターネット独自の革新的サービスも実現。欲しい機能が瞬時に引き出せる、便利で親切、頼りになる競馬予想のベストパートナーです。

馬三郎の詳しい機能はこちらでご確認ください。 ※リンク先はパソコン向けのページとなっております。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング