スマートフォン版へ

【クイーンC】マジックキャッスル「ディープの瞬発力を生かす競馬に期待」

  • 2020年02月09日(日) 18時00分
マジックキャッスル

▲重賞初制覇に期待がかかるマジックキャッスル(撮影:下野雄規)


クイーンCの出走予定馬11頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。


マジックキャッスル
美浦・国枝栄厩舎 牝3
父ディープインパクト、母ソーマジック、母父シンボリクリスエス/前走ファンタジーSは1人気2着

国枝栄調教師
「前走のファンタジーS(GIII・2着)は勝ち馬(レシステンシア)が強かったですが、この馬もじっくり運んで良い内容のレースだったと思います。競馬が上手な馬ですね。阪神JFは使わずに、成長を促す意味で間をあけてこのレースから始動します。放牧から帰厩してからも良い雰囲気ですし、体も休む前と同じくらいの感じできています。今回はマイル戦になるので、道中じっくり運んでディープの瞬発力を生かす競馬をしてほしいですね」

アールクインダム
美浦・伊藤大士厩舎 牝3
父ローズキングダム、母キャプテンガール、母父キャプテンスティーヴ/前走菜の花賞は9人気1着

伊藤大士調教師
「前走(菜の花賞・1勝クラス・1着)はテンションがさほど高くなかったのもありますし、マーフィー騎手がうまく乗ってくれました。1週前は北村宏司騎手に乗ってもらって、意識的に乗りづらい状況を作っての追い切りでしたが、ジョッキーは気になるところはないと言っていました。1週前は併せ馬でこれだけやれていますので、来週は単走でサラっとやれば十分でしょう。前走は稍重で勝ちましたが、新馬戦の時はパンパンの良馬場で勝っていますし、東京コースも問題ないでしょう」

アカノニジュウイチ
美浦・尾関知人厩舎 牝3
父ブラックタイド、母データ、母父Roy/前走2歳新馬は7人気1着

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング