スマートフォン版へ

タイム指数100レベルいない『弥生賞』期待できる穴馬はいる?

  • 2020年03月07日(土) 18時00分
 今週もまた無観客レース…。

 それが結果にどのように影響したのかはよくわからない。が、先週は当コラムで指摘した馬の好走で東西メインは的中できた。今週も当コラムがお役に立てれば、と思う。

 さて、日曜日中山メイン『弥生賞』。今年も10頭ちょっとの出走数になりそう。

 ここは割と相性の良いレース。今までは「1番人気はプラス評価せよ」「ヒモは平均値重視で拾い切れ」などの【教訓】で獲れたのだが、昨年は重馬場などもあって大荒れで的中ならず。1勝馬3頭で上位独占という結末ではどうしようもなかった。今年も週末に雨予報もあるので、馬場状態は気になってしまう。

 データとしては、ディープインパクト産駒の関西馬が4連勝中ということ。

 昨年の重馬場でも同産駒メイショウテンゲンが勝っているので、かなり同産駒の相性はいい。しかも正式なレース名が『報知杯弥生賞ディープインパクト記念』なので、「ならば今年唯一のディープ産駒の関西馬サトノフラッグで軸は決まりじゃねえか」ともなりそうだがカンタンにはいかない面もある。

(C)netkeiba.com、撮影:下野雄規


 それはハイレベル年に比べると、全体的にタイム指数が低調だということである。

 のちにGIレベルになる3歳牡馬には

続きはプレミアムコース登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎の重賞予想コラム。昨年までの教訓をもとに、タイム指数を使いながら、週末の重賞で馬券的中を目指します!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング