スマートフォン版へ

【スプリングS】ファルコニア「体調もさらに良くなっている」

  • 2020年03月15日(日) 18時00分
ファルコニア

▲前走あすなろ賞では外から差し切って1着(C)netkeiba.com


スプリングSの出走予定馬4頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。


ココロノトウダイ
美浦・手塚貴久厩舎 牡3
父エイシンフラッシュ、母フェアリーダンス、母父アグネスタキオン/前走共同通信杯は5人気5着

手塚貴久調教師
「前走(共同通信杯・5着)は軟腫が出るなど必ずしも万全ではなかったですが、今回は不安なく調整できていますし、息遣いも良くなっています。前走はいかにも休み明けという感じもあり、粘りもなかったですね。ジョッキーは中山の方が良いと言っていますし、上積みはかなりあると思います。何とか権利を取って皐月賞に出走させたいですね」

サクセッション
美浦・国枝栄厩舎 牡3
父キングカメハメハ、母アディクティド、母父ディクタット/前走ジュニアCは1人気1着

国枝栄調教師
「レースに出走させつつ体が増えて牡馬らしく成長してきました。放牧を挟んで間隔があきましたが、太くなるタイプでもなく気の良い馬ですし、硬さもありません。(デビュー以来マイルの距離で走っているが)1800mまでは大丈夫でしょうし、コーナー4つの競馬場も問題ないと思います。前走(ジュニアC・1着)は早く動き過ぎたので、今回はもう少し我慢をして直線で反応させる競馬をさせたいですね」

ファルコニア
栗東・角居勝彦厩舎 牡3
父ディープインパクト、母カンビーナ、母父Hawk Wing/前走あすなろ賞は2人気1着

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング