スマートフォン版へ

【安田記念】アドマイヤマーズ「休み明けでも動ける馬」

  • 2020年06月01日(月) 18時01分
アドマイヤマーズ

▲香港マイルを制したアドマイヤマーズが参戦予定(撮影:高橋正和)


安田記念の出走予定馬10頭のレース1週間前の厩舎情報をお届けします。

アドマイヤマーズ
栗東・友道康夫厩舎 牡4
父ダイワメジャー、母ヴィアメディチ、母父Medicean/前走香港マイルは5人気1着

友道調教師
「もともとデビューの時から古馬みたいな感じだったけど、年齢を重ねて迫力が出てきた。早めにトレセンに戻してしっかりやっているし、休み明けでも動ける馬だから大丈夫。いい競馬を期待したい」

インディチャンプ
栗東・音無秀孝厩舎 牡5
父ステイゴールド、母ウィルパワー、母父キングカメハメハ/前走マイラーズCは1人気1着

音無調教師
「順調。前走は強い勝ち方だったと思います。昨年はアーモンドアイに不利があったけど、今年は相手がスムーズな競馬をしてどうかでしょう。東京マイルの舞台は去年もいい競馬をしているし、合っています」

クルーガー
栗東・高野友和厩舎 牡8
父キングカメハメハ、母アディクティド、母父Diktat/前走ダービー卿CTは4人気1着

高野調教師
「前走はいい位置で運んで理想的な競馬でした。さらに上積みとなるとどうかですが、元気いっぱいで相変わらずケイコも動いています。相手はかなり強いですが、いい勝ち方ができたのでチャレンジしてみます」

ケイアイノーテック
栗東・平田修厩舎 牡5
父ディープインパクト、母ケイアイガーベラ、母父Smarty Jones/前走京王杯SCは8人気6着

平田調教師
「中2週という間隔を考えれば、攻めはこれで十分。前走後も元気だし、動きに迫力が出てきた感じがするね。前走は直線で詰まってもったいなかったが、チークの効果はうかがえた。スムーズな競馬をしたい」

ダノンキングリー
美浦・萩原清厩舎 牡4
父ディープインパクト、母マイグッドネス、母父Storm Cat/前走大阪杯は1人気3着

萩原調教師
「1週前追い切りはいい動きでしたし、中間も順調で特に変わったところはありません。前走でもいい競馬をしています。東京のマイル戦は悪くない条件だと思うので、頑張ってほしいですね」

ダノンスマッシュ
栗東・安田隆行厩舎 牡5
父ロードカナロア、母スピニングワイルドキャット、母父Hard Spun/前走京王杯SCは2人気1着

安田隆調教師
「(1週前は)まあ、こんなものでしょう。前走から状態も体重も変わりなくきています。順調ですが、今回は距離が1F延びるのがどうか。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

東西トレセンから重賞出走を予定している陣営の声をお届けします。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング