スマートフォン版へ

【ユーザー質問】コロナは今が一番心配「イタリアの家族にはいつ会えるかな…」

  • 2020年07月28日(火) 18時02分
「Road to No.1」

▲大切な家族、弟のC.デムーロ騎手と(C)netkeiba.com


先週に引き続き、ファンとミルコ騎手によるQ&Aです。毎週たくさんの質問やメッセージが届く当コラムですが、3月以降はイタリアのご家族を心配する声が多数届きます。今回はそんなファンのメッセージに応える形で、イタリアの現状に言及。家族への想いを語ってくれました。

Q「いつもコラム読んでいます。以前、イタリアのご家族が大変だとここで読んで以来、ずっと気になっています。日本も大変な状況ですが、イタリアのご家族の生活は元に戻られたのでしょうか? 離れ離れだと余計に心配ですよね」(オガタツさん)


ミルコ 心配してくれてありがとう。今は日本より全然落ち着いていて、生活もだいぶ戻ってるみたい。お父さんとお母さんも元気です。この前、クリスチャンの誕生日だったんだけど、ようやく移動がOKになったから、久しぶりにフランスまで会いに行ってましたね。もちろん、まだまだ気を付けているけどね。マスクも着けてるし。

──今やマスクが世界中で定着しましたね。イタリアにとっても新たな文化。

ミルコ そうですね。イタリア人は、これまでマスクを着けることなんてなかったから。僕も今は普通に着けてるけど、いまだに耳が痛い(笑)。最初の頃は、日本からイタリアにマスクをいっぱい送りました。フランスにいるクリスチャンにもけっこう送ったし、妹にも送った。でも、今はイタリアでもマスクを着けるのが当たり前になっているから、いろんな会社が作り始めてますね。競馬場にも普通にお客さんが入ってます。

──それは羨ましい。日本でもようやく一部WINSで営業が再開されましたが、競馬場に観客を入れるとなると、もう少し先になりそうですね。

ミルコ 日本は何万人もお客さんが入るから、まだまだ難しいね。それに、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

質問募集
Road to No.1 世界一になる / ミルコ・デムーロ
このコラムでは、コラムニストに解説してほしいテーマを募集しています。
競馬で気になっている話題を、下記フォームからお寄せください。
質問フォームへ

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

1979年1月11日、イタリア生まれ。弟のクリスチャン・デムーロはイタリアのジョッキー。1997年から4年連続でイタリアリーディング。1999年に初来日。2003年、ネオユニヴァースの皐月賞でJRAGI初制覇。続くダービーも制し、外国人ジョッキー初の東京優駿制覇。2015年3月1日付けでJRAジョッキーに。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング