スマートフォン版へ

【西園正都調教師】期待の優等生・セウラサーリ 兄姉ゆかりの師とともに最後の一冠奪取へ!

  • 2020年09月13日(日) 18時02分
“今週のface

期待の優等生・セウラサーリを最後の一冠へと導く(C)netkeiba.com


迫力のある馬体でマイルCSを制覇したサダムパテック、雨のヴィクトリアマイルを力強く伸びて制したジュールポレール。半兄、半姉にGI馬を持つセウラサーリが秋華賞出走を目指し、ローズSに挑みます。

これまで兄姉を管理してきた西園正都調教師や、跨り続けてきた厩舎スタッフは「サダムパテックに似ている」と期待を寄せます。さらに続く、ある「オルフェーヴル産駒らしくない」点もポイントのようです。一体、どんな馬なのでしょうか。
(取材・構成:大恵陽子)

※お忙しい中、電話取材にご協力いただき、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。


滅多に高評価をしないのに…厩舎スタッフが放ったひと言


――厩舎ゆかりの血統のセウラサーリ。兄姉に活躍馬が名を連ねる血統表を見るだけで、期待が高まりそうです。

西園正都調教師(以下、西園師) 血の繋がりもありますし、やっぱり最初から期待していました。

――サダムパテック、ジュールポレール、セウラサーリとみんなお父さんが違いますが、似ているところ・似ていないところはありますか?

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

ジョッキーや調教師など、毎週“旬”な競馬関係者にインタビュー。netkeiba特派員がジョッキーや調教師、厩舎スタッフなど、いま最も旬な競馬関係者を直撃。ホースマンの勝負師としての信念から、人気ジョッキーのプライベートまで、ここだけで見せてくれる素顔をお届けします!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング