スマートフォン版へ

【ジャパンC予想】筆頭はやっぱりアーモンドアイ?無敗3冠2頭はそれぞれ割引要素もある?

  • 2020年11月28日(土) 18時00分
 毎週のことながら、皆さんがこのコラムを目にするのは土曜日夕刻…。

 というわけで、3強対決の前口上は言い尽くされているだろう今年の『ジャパンC』。皆さんの興味はすでに「どれが本命か?」ではなく「オッズからどう馬券を買うか?」にシフトしているかもしれない。だがタイム指数からのアプローチも一応解説しておかねばならないだろう。

 『ジャパンC』は意外にも「平均値」が機能してきたレース。

 国内のGIレースを使い続けて平均値トップになっている馬はほぼ好走。わりとシンプルに◎本命を打ったほうが正解に近づく。昨年は実質平均値トップのスワーヴリチャードを▲に落としてしまったのが敗因。これを素直に本命にしていれば、2着☆カレンブーケドールとの馬単は獲れていたわけだ。

 今年の平均値トップ馬はやはりという感じでアーモンドアイ。

「軸馬は平均値1位、もしくは外国人鞍上の日本馬」というジャパンカップ【教訓】もあるので、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

No.1予想家の大石川大二郎の重賞予想コラム。昨年までの教訓をもとに、タイム指数を使いながら、週末の重賞で馬券的中を目指します!!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング