スマートフォン版へ

【朝日杯FS予想】良好な馬場レベルのもと、どこまで走破時計or上がりタイムを詰めることが出来るのか!?

  • 2020年12月17日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろよしたかです。

 先週日曜日に行われた香港国際競走について。香港スプリント(芝1200m)では、ダノンスマッシュが父ロードカナロアが勝ったレースで悲願のGI初制覇を飾り、また香港C(芝2000m)では、ノームコア・ウインブライトがワンツーフィニッシュを決めました。最もインパクトがあったのが香港マイル(芝1600m)を勝ったゴールデンシックスティ!11連勝という破竹の勢いでGI初制覇。8歳を迎えた以前の香港最強馬であったビューティージェネレーションはこのレースで引退となり、世代交代となります。

 2021年度の新規調教師試験の合格者が発表されました。7名中4名が現役ジョッキー。蛯名正義騎手・西田雄一郎騎手・畑端省吾騎手・村田一誠騎手です。

 ディアドラの初めての高配相手がガリレオと決定しました。ガリレオ産駒で最も有名なのはフランケル。GI勝利産駒数が85頭というのは史上最多の数字です。『世界で一番実績を残している種牡馬』が決め手となったということを橋田調教師はコメントしています。世界では凄い実績を挙げているガリレオ産駒ですが、日本では何と重賞勝ち馬でさえ皆無...。驚くほど結果が出ていません。どこでデビューすることになるのでしょうか。ディアドラの世界の旅の続きを子供にも夢みたいですね。

◆朝日杯FS

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング