スマートフォン版へ

【シルクロードS予想】馬格の有無が物を言う今開催の中京芝+距離1400以上適性馬に分がある中京芝1200コース

  • 2021年01月27日(水) 18時00分

依然として大型馬優勢⇔小型馬不振が続く末期馬場の中京芝レース


 京都競馬場の改修工事のために、今年はレース創設以来初めて中京競馬場で開催されるシルクロードS。

 同様の経緯で今年は京都競馬場ではなく中京競馬場での開催となった先々週日経新春杯について、当コラムでは「馬格の有無が物を言う今開催の中京芝で大型馬を狙う」として大型馬狙いを提起しましたが、コラム内で推奨した前走馬体重上位馬2頭は不発に終わったものの、蓋を開けて見れば大幅馬体増で当日馬体重2位に躍り出たショウリュウイクゾが7番人気の低評価ながらも1着に入線して波乱の立役者となりました。

 それも含めて以下のデータの通り、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ライブドア競馬ブログアクセスランキングで1万ブログ中1位に輝いた実績もある人気ブロガー。独自レースレベル判定にもとづき、世間で過小評価されている“妙味馬”を見つけることに定評あり。すべてのレースの映像をチェックし、配当妙味のある馬を狙うという予想スタイル。各馬固有(厩舎や騎手など人も含む)のプロファイリングポイントに基づいた、激走タイミングにある狙い馬を発掘。馬券に役立つ情報を提供していきます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング