スマートフォン版へ

【きさらぎ賞予想】今年は皐月賞と同じ“重い芝の2000m”で行われる!!

  • 2021年02月04日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろよしたかです。

 昨年1200mと1600mのGIのみを4戦し、高松宮記念2着・安田記念1着・スプリンターズS1着・マイルCS1着と3勝を挙げた最優秀短距離馬のグランアレグリアの今年の緒戦が大阪杯になるという発表がありました。

 これまで経験した最長距離は1600m。その1600mではG1を3勝と文句ない成績を収めてきていますが、2000mに延ばして一体どのようなパフォーマンスを見せるのか。大変興味があります。なお、昨年の三冠牡馬コントレイルも出走を表明しており、「ドバイWCデー」への出走予定馬がコロナ禍の影響で遠征が叶わなければ、相当豪華なメンバーが揃うことになりそうです。

◆きさらぎ賞

ターゲット馬→

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング