スマートフォン版へ

【ユーザー質問】2021年にやりたい4つのこと「いつも遠くから見てたあの場所に行きたい!」

  • 2021年02月09日(火) 18時02分
「Road to No.1」

▲ミルコ騎手が今年やりたい4つのこととは? (撮影:高橋正和)


2021年が始まって早くも1か月が過ぎました。昨年末の競馬では、不甲斐なさに苦しんだミルコ騎手。「ずーっとイライラしてて、もう引退かな……と思ってた」と、当時の心境を吐露。決意新たに、今年やりたいことを3つ!……では収まらず(笑)、4つ発表します。

(取材・構成=森カオル)

※このインタビューは電話取材で行いました。

Q「2021年にやりたいことを3つ教えてください!」(オグラさん)


ミルコ やりたいこと……目標でもいい?

──もちろんです。

ミルコ とりあえず、去年よりひとつでも多く勝ちたい! これは絶対ですね。あと、去年は騎乗停止をもらってしまったので、今年はもらわないように。1年を通して、フェアプレーでいきたいです。3つ目は、ケガをしない。ジョッキーとしては、この3つが大事な目標です。4つ目もあるんだけどいい?

──ぜひぜひ。

ミルコ あのね、富士山に登りたい! 人生で一度は絶対に登りたいとずっと思っています。日本に住んで6年も経つのに、今まで一度も行ったことがない。いっつも新幹線の窓から見てるだけ。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

質問募集
M.デムーロ世界一になる Road to No.1 / ミルコ・デムーロ
このコラムでは、コラムニストに解説してほしいテーマを募集しています。
競馬で気になっている話題を、下記フォームからお寄せください。
質問フォームへ

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

1979年1月11日、イタリア生まれ。弟のクリスチャン・デムーロはイタリアのジョッキー。1997年から4年連続でイタリアリーディング。1999年に初来日。2003年、ネオユニヴァースの皐月賞でJRAGI初制覇。続くダービーも制し、外国人ジョッキー初の東京優駿制覇。2015年3月1日付けでJRAジョッキーに。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング