スマートフォン版へ

【フローラS展望】亡き岡田繁幸さんのために… ユーバーレーベン騎乗への決意

  • 2021年04月20日(火) 18時02分
「Road to No.1」

▲ユーバーレーベンで挑むフローラSへの手応え (C)netkeiba.com


GIシーズン真っ只中ですが、今週末はGIはひと休み。日曜の東京では、オークストライアルのフローラSが行われます。サラブレッドクラブ・ラフィアン所属のユーバーレーベンで挑むミルコ騎手。亡き恩人岡田繁幸さんのために……大事な一戦を前に、今の気持ちを語ります。

(取材・構成=森カオル)

※このインタビューは電話取材で行いました

オークス目標は「とてもいい」


──フローラSのパートナーはユーバーレーベン。阪神ジュベナイルF(3着)以来の騎乗となりますね。

ミルコ 前走(フラワーC・丹内騎手騎乗で3着)は騎乗停止で乗れなかったから、やっと乗れますね。うれしいです。でも、馬主さんが亡くなって…(岡田繁幸氏・3月19日に逝去)。本当に悲しかった。こんなに強い馬の依頼をいただいて、とってもありがたい気持ちです。

──北海道で行われたお別れの会にも出席されていましたね。

ミルコ はい。そのときの取材でも話したけど、昔、ジャパンC(2005年)でコスモバルクに乗る予定だった。当時、岡田さんにとって一番の期待馬だったはずだから、依頼をもらったときはうれしかった。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

質問募集
Road to No.1 世界一になる / ミルコ・デムーロ
このコラムでは、コラムニストに解説してほしいテーマを募集しています。
競馬で気になっている話題を、下記フォームからお寄せください。
質問フォームへ

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

1979年1月11日、イタリア生まれ。弟のクリスチャン・デムーロはイタリアのジョッキー。1997年から4年連続でイタリアリーディング。1999年に初来日。2003年、ネオユニヴァースの皐月賞でJRAGI初制覇。続くダービーも制し、外国人ジョッキー初の東京優駿制覇。2015年3月1日付けでJRAジョッキーに。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング