スマートフォン版へ

【安田記念予想】細江純子さんが出走予定10頭を馬体診断

  • 2021年06月05日(土) 12時00分
細江純子

▲「みんなのKEIBA」など競馬メディアで活躍を続ける細江純子さん


ホース・コラボレーターとして「みんなのKEIBA」などに出演。パドック診断が好評な細江純子さんに安田記念出走予定の有力馬10頭の馬体診断を行っていただきました。

インディチャンプ

栗東・音無秀孝厩舎 牡6


インディチャンプ

▲5月26日撮影


 やはりこの馬は、冬場よりも適度に気温が上昇する季節の方が、体が絞れ良いように思えます。ここ最近の中では1番体のラインが浮き彫りとなり、余分な脂肪が削がれ、この馬特有の腹袋の大きさをアピールしつつもボテッと感はありません。間違いなく、近走の中では1番走れる体になっていると思い、楽しみです。

ギベオン

栗東・藤原英昭厩舎 牡6


ギベオン

▲5月26日撮影


 ここ2走のデキには、非常に具合の良さを感じていましたが、今回においてはこの2戦ほどではないかな…と思えます。体も少し寂しくなっていますし、前肢のポジションが少し後ろめとなり、全体的につまった感じにも見受けられます。凄い悪いというわけでないのですが、東京までの輸送もありますし、私は前々回、前回の体の方が好きです。

グランアレグリア

美浦・藤沢和雄厩舎 牝5


グランアレグリア

▲5月28日撮影


 ヴィクトリアマイルでは圧巻の強さを見せましたが

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング