スマートフォン版へ

【ユーザー質問】「今思うと、ちょっと病気だったかも…」ゲームにドハマりした20歳の頃

  • 2021年07月06日(火) 18時02分
「Road to No.1」

▲クリストフ・ルメール騎手とのエピソードも…? (撮影:下野雄規)


今週は、ユーザー質問からミルコ騎手のプライベートに迫ります。一つ目は大人気の『ウマ娘』の話題から、ゲームにまつわるエピソードを披露。二つ目は、クリストフ・ルメール騎手と行った、久しぶりのゴルフでの面白い話を明かしてくれました。

(取材・構成=森カオル)

※このインタビューは電話取材で行いました

Q.「ミルコさん、こんにちは! ミルコさんは、普段ゲームはしますか? 今、『ウマ娘プリティーダービー』というゲームがすごく流行っているのですが、もしかしてやってたりします?」(スターティンさん)


ミルコ ウマムスメ? 知らない。なになに?

──簡単に言うと、競走馬を擬人化した育成シミュレーションです。

ミルコ 僕、大人になってからは、あんまりゲームはしてないねぇ。昔は『ダービースタリオン』とか『GI JOCKEY』とかやってたけど。でも、けっこう難しかったね。

──最近は、自宅にいる時間が増えたといっても、ジョシュア君が生まれたばかりですし、ゲームをしている時間はないですよね。

ミルコ そうですね。でもね、もっと前からゲームはしてないよ。若い頃にめちゃめちゃハマって…。今思うと、ちょっと病気だったかも(苦笑)。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

質問募集
Road to No.1 世界一になる / ミルコ・デムーロ
このコラムでは、コラムニストに解説してほしいテーマを募集しています。
競馬で気になっている話題を、下記フォームからお寄せください。
質問フォームへ

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

1979年1月11日、イタリア生まれ。弟のクリスチャン・デムーロはイタリアのジョッキー。1997年から4年連続でイタリアリーディング。1999年に初来日。2003年、ネオユニヴァースの皐月賞でJRAGI初制覇。続くダービーも制し、外国人ジョッキー初の東京優駿制覇。2015年3月1日付けでJRAジョッキーに。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング