スマートフォン版へ

【アイビスSD予想】騎手の乗り方の確立(定石の確立)により、年々加速する外有利傾向にオッズ織り込みが間に合っていない新潟直千レース

  • 2021年07月21日(水) 18時00分

むしろ今こそ外枠馬を買うべき新潟直千レース


 JRAで唯一の直線コースで行われる重賞レースであるアイビスサマーダッシュ。

 このアイビスSDに限らず同コースで行われる全てのレースについて言えることですが、一にも二にも外枠有利(外追走有利)というのが何よりのポイントになります。

 そんな話は今さら言われなくとも常識中の常識と思われるかも知れませんが、実際にその通りに「枠順が内目の馬はオッズが上昇⇔外目の馬はオッズが下降」となるのが通例でオッズに相当織り込まれるのが常となっていますが、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

ライブドア競馬ブログアクセスランキングで1万ブログ中1位に輝いた実績もある人気ブロガー。独自レースレベル判定にもとづき、世間で過小評価されている“妙味馬”を見つけることに定評あり。すべてのレースの映像をチェックし、配当妙味のある馬を狙うという予想スタイル。各馬固有(厩舎や騎手など人も含む)のプロファイリングポイントに基づいた、激走タイミングにある狙い馬を発掘。馬券に役立つ情報を提供していきます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング