スマートフォン版へ

ロードバイクが趣味のミルコ騎手、交通安全広報大使に「自転車、最高です!」

  • 2021年09月14日(火) 18時02分
「Road to No.1」

▲警察官の制服を着たミルコ騎手 (提供:M.デムーロ騎手)


ミルコ騎手が京都府右京警察署の交通安全広報大使に…! アンバサダーとしての活動や、よく一緒にツーリングを楽しんでいるという藤井勘一郎騎手とのエピソードも明かしてくれました。

(取材・構成=森カオル)

※このインタビューは電話取材で行いました

もう絶対にロードバイクでスピード出せない(苦笑)


──ミルコ騎手、京都府右京警察署から交通安全アンバサダーを委嘱されたそうで。テレビのニュースで観ましたよ。

ミルコ 観た? あの日は午前中に警察署でイベントがあったんだけど、僕、ニュースになるのは夜だろうと思ってた。そしたら、イベントが終わってすぐに、みんなから「観たよ!」って連絡がきて。めっちゃ早くてビックリした。テレビってすごいね。

──警察官の制服がお似合いでした。失礼ながら、なんか可愛かったです(笑)。

ミルコ ありがとう(笑)。僕、ロードバイクに乗ってるじゃない? だからそういう話がきたんだと思う。

──アンバサダーとして、今後はどういった活動をされていくんですか?

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

質問募集
M.デムーロ世界一になる Road to No.1 / ミルコ・デムーロ
このコラムでは、コラムニストに解説してほしいテーマを募集しています。
競馬で気になっている話題を、下記フォームからお寄せください。
質問フォームへ

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

1979年1月11日、イタリア生まれ。弟のクリスチャン・デムーロはイタリアのジョッキー。1997年から4年連続でイタリアリーディング。1999年に初来日。2003年、ネオユニヴァースの皐月賞でJRAGI初制覇。続くダービーも制し、外国人ジョッキー初の東京優駿制覇。2015年3月1日付けでJRAジョッキーに。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング