スマートフォン版へ

【オールカマー予想】レイパパレほか有力馬の馬体をチェック!

  • 2021年09月21日(火) 18時00分
競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・加藤剛史トラックマンにオールカマー出走予定馬の中から6頭の馬体診断を行っていただきました。

(デイリースポーツ 馬サブロー・加藤剛史)


ウインキートス

美浦・宗像義忠 牝4


ウインキートス

▲9月15日撮影


 クイーンCを制している母イクスキューズは重心が低めのスピード体形だったが、産駒はゆとりのあるバランスで長めの距離が合うイメージの馬が多い。短めのつなぎで角張った体つきを見るとワンペースな感は否めないが、トモの強じんさがあり持久力があるのがこの馬の長所だろう。以前は体を細く見せていたので、体重を増やしているのも好感。

ウインマリリン

美浦・手塚貴久 牝4


ウインマリリン

▲9月15日撮影


 緩さが目立っていた昨秋とは大差ある仕上がり具合。今回の休養でさらにたくましさを増してきたのだが、太いところは一切なく牡馬顔負けの力強さ。肌の質感も非常に良く見せている。胸が深く心肺機能の高さで長丁場を走るが、背中のバランスからは2000m前後がピッタリだろう。パワーアップした走りを期待させる。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング