スマートフォン版へ

【マイルCS予想】昨年の覇者に、3歳馬が挑戦する図式に!!

  • 2021年11月18日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろよしたかです。

 名古屋競馬所属の宮下瞳騎手が、国内の女性騎手としては初となる通算1000勝を達成しました。一度は引退したものの、出産を経て復帰。2020年には、これまた国内の女性騎手では初の年間100勝を挙げています。

 現在日本には15名の女性騎手がいます。一般競走では2キロ減の恩恵が得られますし、それを生かしての活躍を期待します。

 クリスチャン・デムーロ騎手が、3年振りに来日します。ジャパンCに出走するフランスのグランドグローリーに騎乗しますが、そのまま年末まで短期免許で滞在するということです。当然、暴れ回ることでしょう。

◆マイルCS
ターゲット馬→グランアレグリア

(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規


 前走の天皇賞(秋)は0.2秒差・『3』着でしたが、先着を許したエフフォーリア・コントレイルは2000m・2400mのGIで実績のある馬。『4』着以下には0.3秒差を付けているのですから、負けて強しと言って良いでしょう。桜花賞・安田記念・昨年のこのマイルCS・ヴィクトリアマイルと4つのGIを勝っている1600mに距離が戻ることが悪いはずがありません。

 問題は中2週のローテーション。2走前の安田記念でアタマ差・『2』着と敗れた原因として、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング