スマートフォン版へ

【チャンピオンズC予想】妙味度が突出!! ほぼパーフェクトな馬から勝負をかける!/第59回

  • 2021年12月01日(水) 18時00分
今年のチャンピオンズCは、白毛のアイドルホース・ソダシのダート初挑戦で盛り上がっています。ソダシの父は芝・ダートの両GIを制したクロフネ。母系はユキチャン、ハヤヤッコなどのダート重賞勝ち馬を出した系統。ダート適性は問題なさそうですが、本当に買ってもいいのでしょうか? 芝のレースでは妙味度の天敵となっていたソダシが、ダートでどうなるかに注目です。
(取材・文・構成=オーパーツ・パブリッシング 編集K3)


ソダシとの戦いは終わらない?


編集K3(以下、K3) 先週のジャパンCはハズれてしまいましたが、おかげさまでコントレイルの引退祭りには参加できました。

 最終的に「1.6倍ルール」が発動しましたね。

K3 締め切り直前の単勝オッズは1.7倍だったんですけど、どうしてもコントレイルが買いたかったので2頭軸にしました。

 素晴らしいラストランが見られましたね。インタビューも感動的でしたし。

K3 大満足ですね。コントレイルには1年分の感動をもらったので、あとは馬券で儲けて2021年を締めたいです。

 今年も残り4回ですもんね。早いですね。

K3 とにかくこのスランプを脱して、4つのうち2つは当てたいです。

 ルール通りにやるだけなので、なるようにしかなりませんよ。

K3 いやいや、ここ最近は気持ちが足りなかったんですよ。まずは今週のチャンピオンズCで流れを変えましょう!

 変な精神論ですね。

K3 今週はなんと言っても、ソダシが出てくるんですよ。

 「ソダシは妙味度の天敵だ」って言っていませんでしたっけ?

K3 でも、今回は妙味度が低くてもいいんですよ。クロフネ産駒はダート重賞に強くないですから。しかも、牝馬で初ダートがGIですよ。消したほうがいいじゃないですか。

 急に強気ですね。ダートで強い一族じゃないんですか?

K3 これが人気薄だったらいいと思うんですけど、絶対に人気になるじゃないですか。ここはダート路線の猛者から買うべきですよ。

 とりあえず、総合妙味度を見てみますか。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

卍

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

2007-2009年の3年間で、28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得たことで大阪国税局に告発され、単純無申告の罪で起訴された、俗にいう“外れ馬券裁判”の当事者。2004年に、高回収率を期待できる馬を抽出する独自の指数“卍指数”をもとに、パソコンで自動購入を行う錬金システムを構築。その後、2ちゃんねるの競馬板で豪快な馬券を当て続け、伝説となっていた。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング