スマートフォン版へ

【阪神JF予想】上位拮抗ムードのなかで、狙うはヒモ荒れ!/第60回

  • 2021年12月08日(水) 18時00分
今週の日曜は、香港ヴァーズ(15:00)、カペラS(15:20)、阪神JF(15:40)、香港スプリント(15:40)、香港マイル(16:50)、香港カップ(17:30)と、重賞6連発!! 全部当てたいところですが、一番当てたいのはやはり国内GIの阪神JFでしょう! 予想オッズでは上位拮抗に見えますが、妙味度で見るとどうなんでしょうか!?
(取材・文・構成=オーパーツ・パブリッシング 編集K3)


騎手の妙味度の低さをカバーするスーパー調教師


編集K3(以下、K3) チャンピオンズCは「妙味度的にパーフェクトな馬」と言っていたテーオーケインズが圧勝しました。

 まさか1番人気になるとは思いませんでしたけどね。

K3 人気しすぎかなと思いましたけど、あそこまで妙味度が突き抜けていると馬券も買いやすいです。残念ながら、チュウワウィザードを消していたので1円も返ってきませんでしたが……。

 2、3着がアナザートゥルースとインティだったらよかったですね。

K3 でも、いいんです。購入点数が多くて100円ずつになっていたので。もっと点数が絞れて厚めに買ったときに当たってくれたほうが嬉しいので。

 今年もあと3回です。なんとかスランプを脱したいですね。

K3 先週言っていた「気持ち」が、チャンピオンズCでは少しだけ届きそうでしたから。今週こそは届くと思います!

 今週は阪神JFですけど、先に断っておかなければならないのが、新種牡馬の妙味度です。出走予定馬にシルバーステート産駒とロゴタイプ産駒がいますけど、種牡馬の項目はすべて100で計算しています。

K3 わかりました。

 それでは、予想1〜5番人気の総合妙味度を見ていきましょう。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

卍

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

2007-2009年の3年間で、28億7000万円の馬券を購入し、払戻金30億1000万円を得たことで大阪国税局に告発され、単純無申告の罪で起訴された、俗にいう“外れ馬券裁判”の当事者。2004年に、高回収率を期待できる馬を抽出する独自の指数“卍指数”をもとに、パソコンで自動購入を行う錬金システムを構築。その後、2ちゃんねるの競馬板で豪快な馬券を当て続け、伝説となっていた。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング