スマートフォン版へ

【ユーザー質問】ネオユニヴァースが縁で…? 阪神タイガースファンになった理由

  • 2021年12月21日(火) 18時01分
「Road to No.1」

▲ミルコ騎手が阪神タイガースファンになった理由とは? (C)netkeiba.com


今週末はいよいよ有馬記念。ミルコ騎手はステラヴェローチェとの初コンビで参戦予定です。はたして、どんな結末が待っているのでしょうか?

さて、今回のコラムはユーザーからの質問をお届けします。競馬界のみならず、様々な業界の方々との交流があるミルコ騎手。その中で、プロ野球界とのつながりについて語ります!

(取材・構成=森カオル)

Q「デムーロ騎手のInstagramを見ると、阪神タイガースの公式アカウントをフォローされていますが、デムーロ騎手は阪神タイガースのファンなのですか?」(ジョージ1018さん)


ミルコ はい、ファンです! なぜ阪神タイガースが好きかというと、僕、始球式やったことがあるでしょ? あれがね、甲子園だったの。

──そうでしたか。確か2015年でしたよね。ダービー(ドゥラメンテ)の直前で。

ミルコ そうです。その前の年の10月にイタリアで落馬して、鎖骨を骨折してね。皐月賞で騎乗停止になったこともあって、ちょっとだけイタリアに帰って手術を受けたんです。で、日本に帰ってきて、ダービーの2週前から競馬に乗り始めたんだけど、そのタイミングで始球式の話がきて。復帰したばかりだから全然力が入らない状態で、けっこう練習したけど全然ダメだった(苦笑)。

──残念ながらワンバンでしたね。野球の経験はあったんですか?

ミルコ ないです。石しか投げたことない(笑)。

──どんな人生を送ってきたんだ…(苦笑)。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

質問募集
M.デムーロ世界一になる Road to No.1 / ミルコ・デムーロ
このコラムでは、コラムニストに解説してほしいテーマを募集しています。
競馬で気になっている話題を、下記フォームからお寄せください。
質問フォームへ

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

1979年1月11日、イタリア生まれ。弟のクリスチャン・デムーロはイタリアのジョッキー。1997年から4年連続でイタリアリーディング。1999年に初来日。2003年、ネオユニヴァースの皐月賞でJRAGI初制覇。続くダービーも制し、外国人ジョッキー初の東京優駿制覇。2015年3月1日付けでJRAジョッキーに。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング