スマートフォン版へ

【有馬記念予想】重い芝の長距離という舞台で必要となるものとは!?

  • 2021年12月23日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろよしたかです。

 28日(火曜日)にホープフルSが固定されてからは、最終週は内容が盛り沢山になっています。今年は有馬記念が26日(日曜日)に行われるので、ホープフルSとは中1日しかありません。

 また、25日(土曜日)の中山大障害もありますし、ホープフルSの翌日29日(水曜日)には大井では東京大賞典もあります。僅か5日間でGIレースが4つも組まれています。

 また、28日(火曜日)の7、9Rは、ヤングジョッキーズシリーズのファイナルラウンドとして行われます。初めて中央に騎乗する地方ジョッキーの手腕も楽しみですね。注目したいところです。

 なお、ホープフルSについても、このコラムは前日27日の19時にアップします。

◆有馬記念
ターゲット馬→エフフォーリア

(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規


 前走の天皇賞(秋)でコントレイル・グランアレグリアを撃破。特に、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング