スマートフォン版へ

【日経新春杯予想】ハンデ差が実力差をどこまでカバー出来るのか!?

  • 2022年01月13日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろよしたかです。

 2021年度の年度代表馬がエフフォーリアと決まりました。ラヴズオンリーユーともう少し票を分けると想像していましたが、296票中277票という圧倒的な結果となりました。なお、ラヴズオンリーユーは18票の次点。そして、マルシュロレーヌに1票という内訳でした。

 アメリカのダートG1を初めて勝利したマルシュロレーヌに特別賞があるかとも思いましたが、残念ながら見送られました。なお、2月26日(土曜日)にサウジアラビアで行われるサウジC(ダ1800m)が次走の視野に入れられています。優勝賞金は、何と1000万ドル=約11億5000万円という高額レースです!

 英オークス・愛オークス・ヨークシャーオークスと3つのG1を勝ったディープインパクト産駒のスノーフォールが骨盤の故障により安楽死に。また、同じくディープインパクト産駒のワグネリアンが多臓器不全で死亡。共にその仔たちが楽しみでもありましたし、非常にショックなニュースでした……。

◆日経新春杯
ターゲット馬→クラヴェル

(c)netkeiba.com、撮影:橋本健


 4〜2走前のマーメイドSは51キロ・中京記念は52キロ・新潟記念は52キロという軽ハンデを利しての『2』・『3』・『3』着という好走でしたが、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング