スマートフォン版へ

【AJCC予想】冬場の重い芝の名物重賞! 2200mの距離にも注目!!

  • 2022年01月20日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろよしたかです。

 先週13日(木曜日)に、芝GI歴代最多9勝馬のアーモンドアイ(7歳)が初仔を出産しました。父はエピファネイアで牡馬です。母同様にシルクレーシングで募集されるのでしょうか!? また、そうなれば募集価格は一体いくらとなるのでしょうか!? 楽しみが尽きませんね。

 まだ年が明けて間がありませんが、サウジアラビア→ドバイと高額賞金レースへの日本馬の登録が報告されています。海外からそのまま海外に飛ぶケースも昨年見られましたが、そのローテーションももっとポピュラーになってくると見ています。昨年は日本馬が海外で8勝も挙げました。コロナ禍で移動の制限もある中であることを考えれば、素晴らしい成績だったと思います。今年も日本馬の活躍を期待したいですね!!

◆アメリカJCC
ターゲット馬→アサマノイタズラ

(c)netkeiba.com、撮影:橋本健


 有馬記念は3.4秒差・『16』着と殿負けを喫してしまいましたが、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング