スマートフォン版へ

【東京新聞杯予想】ファインルージュほか有力馬の馬体をチェック!

  • 2022年01月31日(月) 18時00分
競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・加藤剛史トラックマンに東京新聞杯出走予定馬の中から6頭の馬体診断を行っていただきました。

(デイリースポーツ 馬サブロー・加藤剛史)


イルーシヴパンサー

美浦・久保田貴士 牡4


イルーシヴパンサー

▲1月27日撮影(c)netkeiba.com


 1勝馬の身で挑んだ皐月賞は大敗したが、その後休養を挟んで3連勝。東京の直線で見せる末脚は条件クラスでは断然上のものだった。ハーツクライ産駒でも背中が短めで丸みのある馬体、腹のラインに余裕が感じられるのは母父キングカメハメハの特徴がでているため。ハリが非常に良く、柔軟性のある肉質で1週前の雰囲気はかなりいい。

カテドラル

栗東・池添学 牡6


カテドラル

▲1月26日撮影(c)netkeiba.com


 2歳夏のデビューから大きなケガなく堅実に走る馬主孝行な1頭。年を重ねて馬体の格好良さに磨きがかかり、スラリと真っすぐに伸びた手脚に、ボリュームがありながらも窮屈さを感じさせない筋肉の付き方。大柄でもキッチリと体は仕上げてくる。パワーがあるので斤量が増える点は克服できそうで、昨年2着と好走したレースで期待十分。

カラテ

美浦・高橋祥泰 牡6


カラテ

▲1月26日撮影(c)netkeiba.com


 3連勝で重賞制覇を飾った昨年からさらに厚みを増してきた。それでいて重苦しさはなく、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング