スマートフォン版へ

【弥生賞予想】ドウデュースほか有力馬の馬体をチェック!

  • 2022年02月28日(月) 18時00分
競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・加藤剛史トラックマンに弥生賞出走予定馬の中から7頭の馬体診断を行っていただきました。

(デイリースポーツ 馬サブロー・加藤剛史)

インダストリア

美浦・宮田敬介 牡3


インダストリア

▲2月23日撮影(c)netkeiba.com


 無駄なくシャープで軽いタイプの多いリオンディーズの産駒だが、肉付きが良く迫力ある馬体の持ち主で入厩当時から目立っていた1頭。見た目はマイラーのイメージも、肩のラインに窮屈さがなく、背中も柔軟なので走るフォームが伸びやか。折り合えれば距離をこなすことは可能。現状では余裕が感じられるが、前走もこんな態勢で走ったので問題はないのかも。

ジャスティンロック

栗東・吉岡辰弥 牡3


ジャスティンロック

▲2月23日撮影(c)netkeiba.com


 脚と胴が長くクッション性を感じさせるつなぎ。いかにも長い距離が合いそうな体型をしている。後肢の角度から腰の踏ん張りはもう一つ、スタートのダッシュは鈍い状況だが、エンジンが掛かってから長く脚を持続することができる。無駄な脂肪は見られないが本来は綺麗に見せる肌質がぼけて映すように、本来のデキにはあと一歩との印象。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング