スマートフォン版へ

【じゃいのトリプル馬単攻略】「勝負を降りない人は最終的には勝てない」勝てる時に勝ちを狙え! #メンタル編

  • アプリ限定
  • 2022年03月22日(火) 17時58分
ノンフィクション

何においても結局、メンタルが一番重要(C)netkeiba.com


芸能界きってのギャンブラー、じゃい氏(インスタントジョンソン)。その快進撃はWIN5にとどまらず、地方競馬のトリプル馬単でも大的中を連発。その的中ぶりは、これまで度々ニュースになってきた。今回はそんなじゃい氏に、トリプル馬単を買う上で大切な気持ちのコントロールについて語っていただいた。トリプル馬単ファンにも知って欲しい、じゃい氏の考える大切な思考法とは。

「当てたい」を優先するのは「勝てない」に繋がる


 前回記事ではトリプル馬単に対する基本的なアプローチについてお話しました。今回は、そうしたスタンスを知った人がトリプル馬単やWIN5のような大当たりを目指す馬券を買っていく上でとても重要な“メンタル面”についてお話していこうと思います。恋愛とか仕事も結局はメンタルが左右するけど、ギャンブルはそれが顕著だと思う。

 改めて言うまでもないけど、こういった類の馬券を当てるのはとても難しい。

 イメージとしては「戦略的に買える宝くじだ」というくらいの気持ちで取り組むのが良いと思う。だからこそ、買っていく上で自分をコントロールすること、メンタル面の制御をすることが大事なんだ。

 これまでたくさんの超万馬券を当ててきて気が付いたのは、ボクは予想が得意とか競馬に詳しいとかではなく、勝ち方を知っているだけなんだな、ということ(笑)。

つづきはnetkeiba公式アプリ(無料)でお読みいただけます。

  • iOS版 Appstore バーコード
  • Android版 googleplay バーコード

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

1972年、神奈川県出身。お笑いトリオ「インスタントジョンソン」のボケ、ネタ作りを担当(太田プロダクション所属)。趣味は競馬、麻雀、パチスロ、ゴルフ、映画鑑賞。芸能界屈指の最強ギャンブラーとの呼び声も高く、競馬だけで1億円以上の的中実績を誇り、芸能人最高配当の1位と2位を独占している。

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング