スマートフォン版へ

【幸英明騎手登場!】驚異の46歳“身体能力お化け”の幸騎手と学ぶ「アスリートのトレーニング」/第1回

  • 2022年05月04日(水) 18時01分
with 佑

▲ボートレーサーの丸野一樹選手(左)と幸英明騎手(右)が登場 (撮影:桂伸也)


今回の『with 佑』は、とても貴重なゲストが来てくださいました! これまで何度かオファーするも叶わなかった幸騎手から、ついに「イエス」のお返事が。ご友人であるボートレーサーの丸野一樹選手と共に登場です。

自身のYouTubeチャンネル「マルトレ」やSNSで、トレーニングの様子を発信している丸野選手。パーソナルトレーナーの資格も取得している、トレーニングのエキスパートなんです!

騎手仲間から“驚異の身体能力”と評される幸騎手と共に、「アスリートのトレーニング」について考えていきます。

(取材・構成=不破由妃子)

カラダが物語る“アスリート・幸英明”の信念


──今回は、幸英明騎手とボートレーサーの丸野一樹選手をお招きしての『with 佑』。丸野さんは、幸さんと佑介さんのご友人であり、全米スポーツ医学アカデミーが認定するパーソナルトレーナーの資格「NASM-CPT」を取得されたトレーニングのプロということで、今回は「アスリートの体作り」というテーマに特化して、いろいろとお話を伺っていきたいと思います。佑介さん、ついに幸さんの『with 佑』への召喚に成功しましたね(笑)。

佑介 はい! 幸さんには、これまでにも何度かオファーさせていただいてきたんですけど、その度にあっさりと振られまして。「喋ることないから…」と、取り付く島もなかった(苦笑)。

 だって、錚々たるメンバーの方が競馬について熱く語っているのを知っていたから…。僕なんかが喋れることはないなぁと思ってね。

佑介 でも、ずっと気にかけてくれていましたよね。今回も「マル(丸野選手)と一緒にこういう形でどう?」って、幸さんのほうから声を掛けてくださって。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

質問募集
with 佑 / 藤岡佑介
このコラムでは、ユーザーからの質問を募集しております。あなたから
コラムニストへの「ぜひ聞きたい!」という質問をお待ちしております。
質問フォームへ
with 佑とは
JRAジョッキーの藤岡佑介がホスト役となり、騎手仲間や調教師、厩舎スタッフなど、ホースマンの本音に斬り込む対談企画。関係者からの人望も厚い藤岡佑介が、毎月ゲストの素顔や新たな一面をグイグイ引き出し、“ここでしか読めない”深い競馬トークを繰り広げます。

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

1986年3月17日、滋賀県生まれ。父・健一はJRAの調教師、弟・康太もJRAジョッキーという競馬一家。2004年にデビュー。同期は川田将雅、吉田隼人、津村明秀ら。同年に35勝を挙げJRA賞最多勝利新人騎手を獲得。2005年、アズマサンダースで京都牝馬Sを勝利し重賞初制覇。2013年の長期フランス遠征で、海外初勝利をマーク。2018年には、ケイアイノーテックでNHKマイルCに勝利。GI初制覇を飾った。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング