スマートフォン版へ

【NHKマイルC予想】軽い芝が舞台となっての注目点とは!?

  • 2022年05月05日(木) 19時00分
 こんにちは、むねひろよしたかです。

 日本時間の8日(日曜日)に行われるアメリカのケンタッキーダービー『G1』(ダ2000m)にクラウンプライドが出走します。アメリカのダートは勿論今回が初めてとなりますが、ドバイのUAEダービーを勝っているという強みがあります。

 また、ライバルとなるアメリカ勢ですが、今年は実績的に抜けた存在がいません。オッズが割れると思われます。しっかりと分析してお届けします。

 コース分析・馬場分析(雨の影響がありそう! )・出走馬分析と盛り沢山な内容となっています。どうぞお楽しみに!!

 GWは地方重賞もかなり充実しています。本日5日(木曜日)は、その中での最大の目玉=かしわ記念『Jpn1』(ダ1600m)が行われています!!

 インティ・エアスピネル・サンライズノヴァ・ショウナンナデシコ・ソリストサンダー・テイエムサウスダンと中央馬6頭に、昨年の覇者であるカジノフォンテンも参戦。かなり豪華なメンバーとなりました。

 今の船橋の馬場レベルは通常時と異なっています。ここが最大の注目点となります。

◆NHKマイルC

ターゲット馬→インダストリア

(c)netkeiba.com、撮影:下野雄規


 前走の弥生賞ディープインパクト記念は戦前から2000mの距離を懸念していましたが、メンバー中最速の上がり34.9秒を使って0.3秒差・『5』着。4コーナーで他馬に寄られる不利があったことを考慮すれば、内容は悪くありません。

 2000mも慣れればこなせるようには感じますが、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

日本屈指の理論派で、高配当馬券に注目する“競馬穴リスト”。馬場レベルを基本とする『激走レンジ<range>』を駆使するのは既に有名だが、『馬券の買い方』についてもこれまで世になかったメカニズムを発表し、第一人者となる。グリーンチャンネル『KEIBAコンシェルジュ』でも活躍中。主な著書に『同じ予想でプラスになる人、ならない人』など。
公式ホームページ名は『ムネヒロネット』。

ウマい馬券にて『激走レンジ』の予想提供中!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング