スマートフォン版へ

【宝塚記念】岡野陽一×鈴木もぐら「“人気”というものはおじさんの集合体。好きな馬を買え!」 後編

  • アプリ限定
  • 2022年06月25日(土) 12時00分
馬ラエティBOX


“クズ芸人”として人気急上昇中(?)岡野陽一さん、鈴木もぐらさん(空気階段)による宝塚記念座談会! 競馬大好きなおふたりによる、願望込みの予想トーク、後編をお届けします。そして最後に、枠順確定後の最終結論も発表! ぜひ自己責任で参考にしてください!

(取材・文=netkeiba編集部)

※出走馬確定前に、オンラインでの対談を行いました。

ありがとう、上半期…!


もぐら 岡野さんはキングオブコージを追ってますからね。ぼくもね、お世話になった馬が1頭いるんですよ…。

岡野 おお。と言うと?

もぐら アフリカンゴールドさん。京都記念で獲ってるんですよ。

岡野 …あれ? これ競馬禁止されてた時期じゃないの? 獲ってるって。

もぐら いやこれはだからその…研究のためっていうか。デイリーさんにダービーの予想を書かせていただいたんですけど、そのためにね。

岡野 関係ねえじゃんこんなの。

もぐら まあ、とにかくグランプリですからね。感謝の気持ちを込めて。いままで感謝をして買ったことがないんです。やっぱり買わざるを得ないな、とか。見るのは無理だな、とか。消極的な感じでグランプリに臨んでたんで。それが流れをおかしくしていたと思うんです。なので今回は「ありがとう、上半期…!」ということで、国分ジョッキーのアフリカンゴールドに、私はいきたいと思います。

馬ラエティBOX

アフリカンゴールドさんへの感謝の気持ちを込めて…(C)netkeiba.com


岡野 じゃあ貸さないよ(怒)!

もぐら いやいや(汗) …で! エフフォーリアがでてくるなら、絶対ここで買おうと。あとこれが関東だったらマイネルファンロンとかいきたいんですけどね…。

岡野 うわー! デムーロでね!

もぐら ぼくは昔の人間なんで、マイネルファンロンには松岡ジョッキーに乗っていてほしいっていうのがあります(笑)。でも不気味なんですよね、この馬いつ買っても人気ないんで。

岡野 そうね。ぼくは今年のAJCCで、キングオブコージ(1着)からマイネルファンロン(2着)を持ってなくて、すっげぇ悔しかったんだぁ〜。入れとこうかな? マイネルファンロンも。

もぐら …おれはここでポタジェからいってたのになあ(5着)。大阪杯で買えなかったんですよ…。やっぱちゃんと追っかけなきゃダメなんですよ、買い続けなきゃダメなんです!

岡野 一番後悔するよな。んでまた次から買うなんて、愚の骨頂ですよ。2度と買っちゃダメ。

もぐら はい、なのでわたくしはポタジェさんとはあれっきり。あれでお別れになってしまったんですよ…。

馬ラエティBOX

ポタジェさんとの別れを思い返すもぐらさん(C)netkeiba.com

つづきはnetkeiba公式アプリ(無料)でお読みいただけます。

  • iOS版 Appstore バーコード
  • Android版 googleplay バーコード

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

このコラムの通知を受け取りますか?

お気に入り

すでにお気に入りに登録しています。

登録済

netkeiba豪華ライター陣がお届けするエンタメコーナー。今まで味わったことのない競馬の面白さを体感してください!

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング