スマートフォン版へ

【函館記念・函館2歳S予想】サンレイポケット・ロッソランパンテの馬体をチェック!(無料公開)

  • 2022年07月11日(月) 18時00分
競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・吉田順一トラックマンに函館記念・函館2歳Sに出走予定サンレイポケット・ロッソランパンテの馬体診断を行っていただきました。

(デイリースポーツ 馬サブロー・吉田順一)


サンレイポケット

栗東・高橋義忠 牡7


サンレイポケット

▲7月5日撮影(c)netkeiba.com


 宝塚記念を目指して除外の憂き目に遭い矛先を函館記念に向けた。精力的な攻めを施された効果は大きく、黒光りしてあばらをうっすら。胴長+脚長でトモ高体形だが、今回はトモも膨らみ前後のバランスは良化。これから函館輸送となるが、体がしぼむことなく今の状態を保てれば好状態で出走できそうだ。またキャリアを重ねて右回りの芝二千も克服済み。

ロッソランパンテ

美浦・杉浦宏昭 牝2


ロッソランパンテ

▲7月6日撮影(c)netkeiba.com


 クビ差しは短くトモ高のため後肢が長いスラッとした姿形。肩の角度からストライドは多少伸びるが、それほど前重心になっていないのにトモがやや流れている点は完成度の問題か。現状はまだトモがパンとしておらず頭が上ずる走法となっている。実戦でのハミ受けや今回の馬装から、そのあたりの課題は依然残っていると判断できる。筋肉の質感から状態は安定。

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング