スマートフォン版へ

【北九州記念予想】ナムラクレアほか有力馬の馬体をチェック!

  • 2022年08月15日(月) 18時00分
競馬専門紙「馬サブロー」が誇るパドックの達人・吉田順一トラックマンに北九州記念出走予定馬の中から6頭の馬体診断を行っていただきました。

(デイリースポーツ 馬サブロー・吉田順一)

アネゴハダ

栗東・佐々木晶三 牝3


アネゴハダ

▲8月11日撮影(c)netkeiba.com


 桜花賞後にひと息入れたが、その後はまた月1走ペース。つなぎは短めでクッションはないが、細身の脚に見合った胸囲で骨格と筋肉量のバランスも良好だ。撮影者側に顔を向けて少し前重心はいつものこと。トモは少し流れているが、追って味があるタイプではなくスピード+先行力が売りだ。攻めは意欲的でいつも通り動いており、トモのボリュームも前走以上だ。

ジャンダルム

栗東・池江泰寿 牡7


ジャンダルム

▲8月11日撮影(c)netkeiba.com


 荻野極騎手が付きっきりで調整しているが、発馬を含めた実戦の結果でも一番相性がいいのは間違いない。約5か月弱ぶりの実戦となるが、池江厩舎らしい1週前のフォトパドック。光沢があり膨らませるところはすべてパンパンに張っているが、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

相馬の達人たちが重賞レースに出走する有力馬の馬体を診断します。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング