スマートフォン版へ

【新潟記念予想】オルフェーヴル産駒の成長がカギ

  • 2022年09月01日(木) 12時00分
h2>勝率・複勝率に加えて単複回収率も同様に上昇模様
 今年の新潟記念での注目馬はイクスプロージョンです。

 冒頭から注目馬をピックアップする異例の形となりましたが、まだオッズが少しでも甘く見られるようならば面白い存在だと思っています。

 その理由として大きいのは血統面。

 芝におけるオルフェーヴル産駒・牡馬は現状2歳→3歳→4歳と年齢を重ねる毎にパフォーマンスを上げていて、勝率・複勝率に加えて単複回収率も同様に上昇模様。

 種牡馬のサイクル的にピークアウトした5歳ではさすがに勝率や複勝率は落ちるものの、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

1992年生まれ。祖父が馬主だったため幼い頃から競馬に触れる機会が多かったが、2013年の安田記念をハズしたことをきっかけに馬券の研究を始める。2016年から競馬予想家としての活動を開始し、同年9月に雑誌「競馬王」にて紙面デビュー。競馬魂(フジテレビ ONE TWO NEXT)への出演、ならびにDMMオンラインサロンにて「絶対に負けたくないから始める競馬サロン」を主宰。著書に「絶対に負けたくない!」シリーズなど。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング