スマートフォン版へ

【紫苑S予想】距離延長が得意なドゥラメンテ産駒に注目

  • 2022年09月08日(木) 12時00分

競走馬の素の成績にも顕著な傾向が出ている


 オークス時の当コラムにおいて、通常はマイナスに働きやすい距離延長ローテにおいて、ドゥラメンテ産駒の距離延長時の成績が優秀であり、注目したい。とポイントを掲げた。

 結果は、ドゥラメンテ産駒のスターズオンアースが桜花賞→オークスの800mの距離延長を物ともせず2冠達成。的中したかと思いきや、本命をベルクレスタ(父ドゥラメンテ)にして大失敗。センスの無さを痛感する結果となりました。

 とはいえ、やはり通常の種牡馬の傾向には見られない距離延長でパフォーマンスを上げるという点は再度確認することが出来ただけに、同産駒において引き続き注目すべきポイントになるでしょう。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

1992年生まれ。祖父が馬主だったため幼い頃から競馬に触れる機会が多かったが、2013年の安田記念をハズしたことをきっかけに馬券の研究を始める。2016年から競馬予想家としての活動を開始し、同年9月に雑誌「競馬王」にて紙面デビュー。競馬魂(フジテレビ ONE TWO NEXT)への出演、ならびにDMMオンラインサロンにて「絶対に負けたくないから始める競馬サロン」を主宰。著書に「絶対に負けたくない!」シリーズなど。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング