スマートフォン版へ

【セントライト記念予想】牡高⇔牝低の現3歳世代…水準超のレベルにある現3歳世代牡馬は春の実績馬を重視

  • 2022年09月14日(水) 18時00分

芝スプリント戦を除いた牡馬牝馬混合の世代限定重賞レースは牡馬が全勝(牝馬は0勝)



 この時期の3歳世代戦を検討する上で重要なポイントとなるのが、この3歳世代のレベル(世代レベル・レースレベル)です。

 他の世代と相まみえるワケでもなく、同じ世代同士の一戦で何故それが重要なのかと言えば、一昨年の秋華賞コラムで詳説した通り、『3歳春クラシック戦線のレベルが高ければ3歳秋でもその勢力図が維持される可能性が高いですし、逆にそのレベルが低ければ相対的にレベルが高くなる古馬相手のレースで頭角を現してきた上がり馬が台頭する余地が大きい』という見方ができるからです。

 その上で、

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ライブドア競馬ブログアクセスランキングで1万ブログ中1位に輝いた実績もある人気ブロガー。独自レースレベル判定にもとづき、世間で過小評価されている“妙味馬”を見つけることに定評あり。すべてのレースの映像をチェックし、配当妙味のある馬を狙うという予想スタイル。各馬固有(厩舎や騎手など人も含む)のプロファイリングポイントに基づいた、激走タイミングにある狙い馬を発掘。馬券に役立つ情報を提供していきます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング