スマートフォン版へ

ひさしぶり!ヨシオだよ。おれのモットーは「ごはんは楽しくたべる!」 #2

  • アプリ限定
  • 2022年10月05日(水) 18時01分
 みんなひさしぶり。ヨシオだよ。元気してた?

yoshio

やほ〜(C)netkeiba.com


 はじめてかいたコラム、たくさん読んでもらえたみたいでよかった〜。ありがとね。

 もうすぐこっちにきて3ヶ月、おれは体調を崩すこともなく元気にトレーニングしてるよ! 背中も、ちょっと丸くなってきたって! どんどん乗馬の筋肉がついてきて、見た目も少しずつ変わってきてるらしい。自分じゃわからないけど。

yoshio

この赤いのが気になる(C)netkeiba.com


 いまは、ちっちゃい子たちを乗せる“乗馬普及”の活動もできるように、前より高さをあげて障害を飛んだりしてる。体が柔らかいから障害飛ぶのもうまいねっていわれてるよ。

 それにさ…前も書いたけど、どうやらおれは本当に物覚えがいいらしいんだ(笑)。「“昨日教えたことが今日できるようになった”が、どんどん増えてきてるね」って言ってもらったんだ! 嬉しいな〜。

 まぁ、たまに現役の時みたいに首をぶんぶん振ってみたりね、じっとしてるのとかはまだちょっと苦手なんだけど、これでも福島にきたばっかりの頃よりは、少しずつ我慢できるようになってきたと思うんだ。

yoshio

覚えるのは得意!(C)netkeiba.com


 もちろん誘導馬になるための練習も欠かさず、最近はコースを歩く練習も始めたよ。

yoshio

今日はダートを歩くよ(C)netkeiba.com


 前は、ここでは誰よりも速く走らないといけなかったけど、いまは優雅に歩いて…ぴしっと止まる。

yoshio

ゆっくり歩くよ(C)netkeiba.com


yoshio

ぴしっと止まるよ(C)netkeiba.com


yoshio

どう?(C)netkeiba.com


 このトレーニングしてる時にいきなりさ、職員さんに「額革(おでこについてるやつ)が大きくて変」っていわれちゃったよ。でもこれより小さいのはないんだって…。

つづきはnetkeiba公式アプリ(無料)でお読みいただけます。

  • iOS版 Appstore バーコード
  • Android版 googleplay バーコード

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

2013年5月9日生まれ。父ヨハネスブルグ、母フローラルホーム。現役時代は栗東・森秀行厩舎に所属し、ダートを中心にコンスタントにレースに出走。2022年の京葉S(9着)を最後に現役を引退。通算成績は78戦6勝。主な勝ち鞍:2020年ジャニュアリーS(OP)、京都競馬場Presents「アイドルホースオーディション」

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング