スマートフォン版へ

【菊花賞予想】京都長距離はディープ直仔&ステゴ系⇔阪神長距離はディープ孫世代&キンカメ系

  • 2022年10月19日(水) 18時00分

今年の天皇賞春(阪神)では京都時代に危険傾向のキンカメ系が大活躍⇔激走傾向のステゴ系は大挙7頭出しも全滅


 京都競馬場の改修工事に伴って、昨年に引き続き2年連続で阪神競馬場での施行となる菊花賞。

 今の日本競馬の芝長距離路線において、三大勢力を形成するのはディープインパクト系とステイゴールド系とキングカメハメハ系という構図となっていますが、それらの中でこの施行コース替わり(京都→阪神)が総じてプラスに働くのはキングカメハメハ系で、逆にマイナスに働くのはステイゴールド系で、どちらでも問題なく優位は揺らがないのがディープインパクト系と見ています。

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらからログイン

このコラムをお気に入り登録する

このコラムをお気に入り登録する

お気に入り登録済み

ライブドア競馬ブログアクセスランキングで1万ブログ中1位に輝いた実績もある人気ブロガー。独自レースレベル判定にもとづき、世間で過小評価されている“妙味馬”を見つけることに定評あり。すべてのレースの映像をチェックし、配当妙味のある馬を狙うという予想スタイル。各馬固有(厩舎や騎手など人も含む)のプロファイリングポイントに基づいた、激走タイミングにある狙い馬を発掘。馬券に役立つ情報を提供していきます。

バックナンバー

新着コラム

アクセスランキング

注目数ランキング